sho’s blog

自身の趣味、ゲーム・アニメ・漫画についての記事を書いていきます。

第3、「最近は、%が理解できない大学生ってw」~新作アプリ ステラストーリア~

f:id:gutabu:20190425104444j:plain 

どうも、shoです。

 

最近は、%が分からない大学生が増えている。

「2億円は50億円の何%か」っていう質問に対して答えが出せないらしいです。

(答えは記事の最後で・・発表!)

 

大丈夫か?w

 

まあ、私もゆとり世代の人間なんですがねw

 

さぁ

今回は、注目のアプリの1つが配信になりました。

 

タイトルは、

ステラストーリア

 

他にも、

まだ配信前のブラステとかとある魔術の禁書目録 幻想収束とか、気になるものはあるのですが、

 

今日はこの作品です!

 

早速やってみましょうか!

ステラストーリアとはどんなゲーム?

簡単にステラストーリアについての紹介を入れときます!

 

ゲームシステム

 5対5のターン制バトルが繰り広げられるファンタジーRPGです。 

育成の幅は広く、神獣と呼ばれるペットや従者と共に戦っていきます。

 

将来は、結婚することも⁉

f:id:gutabu:20190426073024p:plain

キャラクター

キャラクターは、初めに6種類の中から選びます。

(どの職も、男女共に選択可能)

  • 狂剣士:物理火力に特化(スキルで特徴的な物は出血という状態

 

  • 魔導士:魔法火力に特化(スキルから見てもチャージで攻撃力を増幅する効果を持ち、味方復活や自身の回復スキルなども持ち合わせている

 

  • 射手:物理範囲に特化(物理防御無視や自身で攻撃力を上げていくなどの効果を持つ

 

  • 獣使い:物理タンク(素早さを遅くすれば敵に対する挑発効果は+1するものや、1度は攻撃を無効にする効果を持つスキルがある

 

  • 神官:魔法ヒーラ(固定ダメージの必中攻撃や、味方や自身を回復するスキルもある

 

  • 呪術師:火力&補助兼備(持続性ダメージや魔法ダメージを与える上、味方のデバフ解除や相手への行動妨害などのスキルをもつ

 

(キャラの初期値は同じで、自分でステ振りをしていく)

f:id:gutabu:20190426073813j:plain

 

 ちなみに、

 

 私は呪術師を選択しました!

カッコいいですよねw

 

おすすめのキャラクターは、

やはりマルチとソロのあるゲームですから、場合によって用途は違いますが

 

攻撃メインのキャラクターたちのほうが、ストーリーの進行度は早まるのではないかと考えます。(主に、上の3つ)

 

※もし意見や、助言がありましたらコメントかTwitterのほうへ宜しくお願いします。

リセマラはする?

要らないと思います。

 

ガチャから排出されるのは、装飾品やスキン、神獣、アイテム当です。

 

特に神獣は、一体(精霊竜)のみで0・05%の排出率w

f:id:gutabu:20190426081120p:plain

一緒に戦ってくれるし、ステータスは高いのでほしい方はリセマラしてみてはどうですか?

 

スキンは、レベル75から使えるってw

 

私は、別の作業をしながら2時間ちょい約30回しましたが結局目当ては当てれずでした。(ちなみに、別アカウントで先に進んでいます。)

 

試行回数が少ないから何とも言えませんが、

その前に、レベル上げのほうが大事かと思いやめました。

 

リセマラをする場合は、クイック登録でアカウントを作って回していきます。(1回のリセマラ約10分)

ゲームスタート後、すぐにガチャを引くことができます。

 

(画面中央に出てくるメールマークから事前登録報酬を受け取る⇒ガチャという流れ)

 

名前の重複はできないので、気をつけてください!

まとめ

ステラストーリアは、パソコンゲームで言うところのTree of Saviorみたいなゲームですね。

 

ハマる人はハマるんじゃないでしょうか。

 

まだ初めの段階で、文字の翻訳ミスがあったり、

 

バグか分かりませんが、マナーモードなのに音が出るという理由のわからない状況になります。

 

その辺を改善してもらいたいですねw

 

私が続けるか、やめるかは今後の改善やもう少し進めてみてから決めようと思います。

 

(答えは、2を50で割って4%)