sho’s blog

自身の趣味、ゲーム・アニメ・漫画についての記事を書いていきます。

第2、「平成のおもひでってw」  (漫画オススメランキングベスト5)

f:id:gutabu:20190423141347j:plain

 

どうも、shoです。

あっ

 

アイコン作りました。(意外と出来のいいものになったんじゃないでしょうか)

私のゲームの思い出で埋め尽くされてますw

 

これこそ、”平成のおもひで“なのでしょう‼ 

 

・・・あれ?でも、いきなりテーマはゲームじゃないんですかって思いました。

わたしがw

 

記事の内容を考えていて、何となくこのタイトルに決めました。

(PCで作業中に間違えてクリックした広告が、ブック〇〇だっただけの思い付き)

 

それでは、

ランキング第1位は・・・・

 

ワンピース(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

なんてことはしませんよw

 

王道中の王道は省き、私が最近読んだ中で誰かに進めても、

え!?いいじゃんって言ってもらえるような作品を紹介しましょう!

 

基本的に、こんなランキングなんて何となくで見るし進められても好みじゃないとかありますから何となくで見てください。

 

確証はありませんので悪しからず。

 

では、早速いってみましょう!

個人的漫画ランキングベスト5

(※なお、ネタバレは最小限にしております。個人的漫画ランキングなので、よく見る定番(ワンピース・NARUTO)のようなものではないです。無料で読めたりもします。)


第5位 Ark ―アーク―

f:id:gutabu:20190423154531j:plain

画像引用元:https://www.sukima.me/book/title/BT0000387541/

概要(簡易)

呪われた屋敷に越してきてしまったエレナとその家族に降りかかる最悪を描いたホラー漫画です。

ネタバレを含むあらすじクリックで開閉)

エレナは小さい時から内気な性格で、父と母に全く自分の気持ちを伝えられない少女だった。そんなエレナと家族たちは、ある大きな屋敷に引っ越してきた。そこでエレナが出会ったのは、父の友人と名乗るジーク・オルタという青年だった。そんなある日、エレナは家に誰もいないことに気づく。屋敷には、悪霊たちが住んでいたのだ。エレナは悪霊たちにおそわれそうになるが、なぜか家にいたジークに助けてもらうのだった。

漫画の感想

最初私は、絵を見て読まないタイプの漫画だと思ったが、読み始めてみるとホラーで多少残酷さはあれど、愛に溢れたラストで感動に包まれ、この作品の世界に引き込まれてしまいました。十二分、人に勧められる1つです。


第4位 M A L E B I T O

f:id:gutabu:20190423224051j:plain

 画像引用元:https://www.sukima.me/book/title/BT0000481700/

概要(簡易)

大海原の中央あたりにある孤島「ウナウナ島」に流れ着いてしまった、日本人萩村草太とその島に住む人たちとのドラマ漫画です。

ネタバレを含むあらすじクリックで開閉)

グアムに旅行に来た萩村草太は、そこで出会ったブロンド美女に騙され、金品を取られた上、海に投げ捨てられた。岸に戻れなかった草太は溺れ遭難し、目を覚ますと周りにはたくさんの人で囲まれていた。この島は「ウナウナ島」、大海原の真ん中にある孤島に流されてしまった。

漫画の感想

孤島の島が舞台であり、主人公と島の人たちとの絆や恋を描いた終始心地のいい作品です。


第3位 ラスト ~僕らは未来のために~

f:id:gutabu:20190423231356j:plain

 画像引用元:https://www.sukima.me/book/title/BT0000460875/

概要(簡易)

自身の運命を変えるため、高田カンタのタイムスリップ青春恋愛漫画

ネタバレを含むあらすじクリックで開閉)

修学旅行に来て遊んでいた高田カンタ、大親友いぶき、カンタの想い人ヒナ、こんな楽しい時間が一生続くような感覚。しかし、そんな時間は恋のもつれで起きたカンタの逃げの言い訳が原因で一瞬で崩れ去る。それから6年の歳月がたち、カンタはどん底の人生を送っていた。さらに、カンタはトラックに撥ねられて死亡する・・はずだった。目が覚めた時にいたのは、あのすべてが終わった修学旅行だった。

漫画の感想

基本的に恋愛ものは好きなほうです。特にめぞんとか・・だから、タイムスリップ青春恋愛ものなんて邪道だ!詰め込み過ぎでしょって思っていた自分がバカでした。感動のラストに衝撃し涙することだと思います。


 第2位 GREY 

f:id:gutabu:20190424003723j:plain

 画像引用元:https://www.sukima.me/book/title/BENJA0000459/

概要(簡易)

戦うことで勝ち取る平和を求めて戦士(トループス)グレイは、痛みや死を踏み越えていくSFアクション漫画です。

ネタバレを含むあらすじクリックで開閉)

町同士の戦士(トループス)が殺し合い今日も生きる。そして、戦士(トループス)グレイもその1人ではあるが、死神と呼ばれ忌み嫌われる。戦い、敵を屠ることで階級が上がり市(シティ)に入ることができ、市民(シチズン)になり何の不便もない平和な生活を送ることができる。グレイの目的もまた、市民になることで、手段は択ばず独断の行動もとってしまう。そのためグレイの部隊はいつも全滅し誰も残らない。しかし、グレイの市民になる目的は、ある人の想いを受けたもので今日も数々の屍を乗り越え戦い続ける。そしてたどり着く、本当の真実へと。

漫画の感想

激しいバトルに、躍動感満載のキャラたちがとにかくカッコいいです。それだけではこの順位は取れません。しっかりとしたボリュームのストーリーで興奮が冷めないまま読み終わると思います。


 第1位  パンティストッキングのような空の下

f:id:gutabu:20190424005738j:plain
画像引用元:https://www.sukima.me/book/title/densyobato_satoBT0000394748/

概要(簡易)

人間模様を性描写(エロティシズム)ありでリアルに描いたオムニバス作品。

ネタバレを含むあらすじクリックで開閉)

普通の平和な生活を望む。三上はそれがどんなものかを理解した。三上もひろしも自由や癒し、自分らしさや平等、個性や可能性、そんな社会への服従こそが自分たちの望んだ生活であることが高校生の2人に突きつけられることになる。

漫画の感想

1位です。なぜ?って聞かれても明確な答えは言えないです。しかし、1位なんですよ。読めばわかると思いますよ、だってはっきり心に、頭に、残ってしまう作品ですから。

注意:性的描写が多く描かれているため嫌いな方や不快に思う方は読むことをお控えください。

ランキングを終えて・・・

今回紹介したものは、たぶん無料で読めると思います。

画像引用元のURLから飛べば読めます。

 

王道を抜いたランキングです。

ただ、すべて私の中の良作しかないです。(タダ(無料)とただを掛けてますよw)

 

読んだら、私とコメントやshoのTwitterで共有できるようにと思ってます。

 

他にも、考察とか結構好きなんですよ!

 

だから、また機会があれば漫画に関する記事を書こうと思います。

 

共感やこの作品もいいよって人がいたらまた教えてくださいね~

 

(次は、ゲームの内容にすると思います―ス)